1913277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

2007.5.12. & 5.13. 東京




この日は、朝ゆっくりとホテルから出ました。
ホテルは素泊まりだったので遅いブランチ。。
って言っても食堂みたいなところでした。
驚きは、ウェーターさんがみんな外国人だったこと。
ご飯を少し残した私は下げて貰うときに
「すいません、残しました。」そう言ったら、、
彼は、「残すの?もういいの?」と言って来ました。
何だか「勿体無い」が浮かび、ホント、ごめんなさい・でした。

さて~、新橋まで出て、そこからはひとりでゆりかもめに乗りました。
・・実は、不安でした。
「大丈夫だよ!」なんて上がって行ったはいいけど、、
左右どちらに乗ればいいの?今、止まってる電車?
よくよくパネルを見たら、乗らなくて良かったです(汗)

「青海(あおみ)駅」で降りるって、よっしぃさんから聞いてました。
降りて~よっしぃさんとfukkoさんにメール。
お返事が来るまで暫しビーナスフォートの中を検索。
あまり歩き回って出て来られなくなったら困るので、ほんのちょっとだけでした(笑)
空のフロアって言うんですね~。
ライブ後も通ったけれど、空の色が違ってました。
上ばかり見ていたかも・・

で!メール!!ゼップの裏って~?どこ?・・あ、そういえば、道路が見えた。
で、ダッシュしましたが、どこから下に下りればいいのかわからず、、
ぼさっと待ってました。ら、電話してくれて無事会うことが出来ました。
ロコさんともご一緒です。

3Fに上がって行き、ティータイム。
後からひとりでそこにおいでって言われても、、私・・行けません。でした。
後から来られた楽天のお仲間~、ちゃんと来れて凄いわぁ。
ご挨拶もそこそこで、だんな様が青海にご到着。
皆様とここで別れて、fukkoさんお勧めの観覧車に乗りに行きました。




旅の記念にお写真まで写しちゃったり~~(シャネルズみたいだね。)

ライブ後は、かずのこさんご姉妹とお食事。美味しい中華を食べました。
リサーチして下さっていたお店はとってもお洒落でお味も最高でした。
(次にひとりで・・行けないかも。。)
途中、途中もお気遣い、とってもあり難く嬉しかったです。
チャペルの様な広場が近くに有りました。
また、ご一緒したいです~♪






翌日は、行きたかった東京タワーに行きました(笑)




リリーさんになったつもりであのシーンの場所から眺めました。
高校の修学旅行で行ったかな?昇った?

ここで、お昼を食べたのは間違いだった。
品川に戻って食べれば良かったぁ~~でした。
ふたりして、お口が物足りなく・・甘ぁ~いキャラメルラテを!
お外に出て、撮影しました。せっかくだから、、。




函館空港に着いて電話したら、「まっすぐ帰っておいで」、と。
帰ったら、娘たちが晩ご飯の支度をしていてくれました。
食卓は、第二祖母ちゃんの話しで盛り上がり~
私達が帰って来る前に電話があったそうで、私からも無事着いたことを電話しました。

また、逢いに行きますね~♪

翌日、朝入りの札幌出張が入ってしまっていただんな様。。
帰ってご飯食べて~寝て、
二時に起きてシャワーに入って出かけて行きました。
二泊の出張は飲み会もあってきつかった様です。
で、、帰って来たら陽水さんのライブだったしね~♪

そんなこんなの至福な日々でした。








© Rakuten Group, Inc.